働くくろぺんぎんの日記

フルタイム派遣で働くワーキングマザーの日記

長男の前歯が抜けた

先日7歳の誕生日を迎えた長男ですが、ようやく1本目の乳歯が抜けました!

下の前歯がポコッとなくて、ちょっぴり間抜けな感じで可愛いです。

それを見た夫が「そういえばS子に初めて会った時もこんな感じだったなぁ」と。

S子は姉の長女で今はもう大学生ですが、夫がS子に初めて会ったのは少なくとも15年は前なので、ちょうど前歯の抜け替わる時期だったのかしら。

あんまり物おじしない子だったので、私の友達に混じってDSで対戦とかしてた事もあったっけ。

懐かしいな~。

もうちょっとでS子が当時の私の年齢になるなんて、月日が流れるのの早い事。

なーんてしみじみしてたのですけど、ふと考えたんです。

そうか、長男が大学生になるのには、あれから今までと同じくらいの時間がかかるのね。

月日が流れるのは早いけど、これから同じだけって考えると・・。

 

長男と次男は3才差なので、長男出産から次男が大学を卒業するまでって考えると最短で25年。

今長男が7才だから、残りは18年か。

いやー長い。

今は夫婦ともに健康で関係も良好ですけども、18年もあったら何があるかわかんないですもんね。

健康じゃなくなるかもしれないし、離別するかもしれないし、それでもなんとか18年はふんばらないといけない訳です。

長い上に重い。

しかも今は可愛い可愛い子どもたちだけど、いずれは反抗期だのなんだのってなっちゃうんだもの・・。

 

まーぼちぼち頑張るしかありません。